HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



得意料理ありますか?

今日は ママ友が お昼ごはん 作ってくれました。

とっても 美味しかったです。

誰に出しても 美味しい~~~~~~!絵文字名を入力してくださいって 言ってもらえる様な

お料理出来たら いいなって 思います。 頑張ろうファイト


お昼ごはん 用意してくれると 言うので 

私は ブルーベリーマフィン(クリームチーズ入り)作って

持って 行きました。 材料は ホットケーキミックスで・・混ぜるだけ 簡単

クリームチーズの塩けが なかなか 良かったです。

今日は お店屋さん風に・・1個ずつ 包装してみました。 

食べたら 捨てちゃうんだけどね汗

シーラーは 電池式で マグネット付きなので冷蔵庫につけています

すぐに 密封出来るので とても 便利です。


0291_20090122151930.jpg


さて 今日の 夕飯は ハヤシライス   あと 抹茶アイス作っていますにっこり

追記rice ハヤシライス ごぼうサラダ

国産牛は 安い時に買って、下味つけて冷凍しておいたもの

1341_20090123190731.jpg

抹茶アイスは 夜なので 明日食べます。  食べたいけど・・我慢pig

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif2008年・・パパの収入が減り、家計が赤字に・・・予備の貯金も底をつき
          このままでは いけない!と思い 
          心を入れ替えて、節約生活頑張っています。

        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

今日、お昼休みに携帯からコメントを送ったけど、操作 間違えちゃったかな?

家計のやりくり、すごく頑張ってて「えらいな~~スゴイな~~」って
   いつも思います。  (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

私も見習わなくっちゃ!!

今日のお弁当なんですが・・・

わ、わ、忘れてたーーー∑(; ̄□ ̄A アセアセ

写真、撮ったときは まだご飯が炊けてなくて、雰囲気でないから 
           お手拭入れて写真撮ったんだ・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

って、記事に注意書きするの忘れてた・・・



まだまだ、新米おっちょこちょいな私であった・・・

応援ポッチo(*^▽^*)o♪
【2009/01/23 17:35】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

私は鶏の竜田揚げとか美味しいと思うんですが旦那はニンニクがダメで匂いがキツイと言われるんで不明。
失敗しない美味しくて簡単なプリンとガトーショコラがあるのですが手土産に持っていったら喜ばれます。材料はそろってるので作ったらアップします
【2009/01/23 17:48】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

ほんわか☆おかさんへ^^

節約しないと まずい状態なので
(;_;)頑張っています!

コメントしてくれてたんですね~
(・_・ )(゚゚ )( 。。)( ・_・) キョロ キョロ
消えちゃったのかな。。?
ありがとうございます。^^

お弁当! ほんわか☆おかさん~(≧∇≦)/
雰囲気出す為だったんですね~^^

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

ゆめこさんへ^^

得意料理あるんですね~^^
あっでも 旦那様は にんにく・・
私も 自分では 美味しい!!って
思っても・・反応が不明な時 多々(´д⊂)

プリンにガトーショコラ!
食べたい!いいですね(*^_^*)
楽しみにしています♪

【2009/01/23 19:15】 URL | はな #-[ 編集]

はなさんはじめまして。
whiteと申します。
数日前からロムさせていただいてました。
とても美味しそうなお料理にデザート。
毎日楽しそうな様子が伝わってきました。
先日大金を落としてしまし必然的に節約生活をしなくてはいけない状況なんです。
はなさんを見習ってお料理も節約も楽しんで頑張ります。
またちょくちょくと遊びに来ますね。

【2009/01/23 20:58】 URL | white #-[ 編集]

white様^^

はじめまして^^
訪問・コメントありがとうございます(*^_^*)
先日・・大金を・・
大変な思いをされたんですね。。。

料理もおやつ作りも得意じゃないのですが、毎日 節約の為に 色々挑戦して
作っています(^_^;)
whiteさんも 楽しんで頑張って下さいね
(*^_^*)
また 遊びに来ていただけたら
嬉しいです(*^_^*)
【2009/01/24 15:04】 URL | はな #-[ 編集]

うーん、得意料理なんだろう・・・
いつも適当だからなぁ(笑)
これってのがあればいいんだけどね。
生姜焼きくらいかな( ´_ゝ`)プッ

↓書き出してみると、いろいろ献立も考えやすいね。
私もやってみます!

ポチ(*'-')フフ♪
【2009/01/24 16:01】 URL | ニジママ #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

生姜焼き 得意なんだね~^^

私は これと言ってないんだよね~(>_<)

↓ そうそう 書き出すとね
献立 たてやすいです^^

ポチ いつもありがとう(*^_^*)
【2009/01/26 17:30】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


