HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



昨日のクロワッサン作り の 結果・・・ 

初挑戦の クロワッサン作り の 続き

昨日 午後から スタートして  生地を 折るごとに 冷やす

出して のばす 冷やす 繰り返して・・・

焼きあがったのは 夜の9時過ぎ!! 

子供もパパも 美味しいとは 言ってくれたけど

成功じゃないよ~涙

0841_20090125214746.jpg


0011_20090126090450.jpg

また 時間ある時 バターがある時に  挑戦してみます!ファイト


*26(月)の買い物*

0121_20090126170005.jpg
牛乳3本×99円  計297円   

29日迄の目標1,000円の残金は・・・-244円

卵 と 牛乳 多めに 買ったので  仕方ないな~

1がつ

今週は 30日迄 買い物 行かないで 残ってる物で 頑張ってみますファイト

今日の夕飯は ピラフ と シチュー

追記  昨日の つくね 少し残しておいて シチューに入れました。

炊飯器で えびピラフ(むきえび・コーン・人参・玉ねぎ) 
チキンボールシチュー(とりひき肉・人参・じゃが芋・玉ねぎ・ほうれん草)
ブロッコリーと卵 パプリカ

下の子の ご飯 ↓    ピラフは 凛が 魚の型で 抜いてくれました。

0151_20090126192007.jpg


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif2008年・・パパの収入が減り、家計が赤字に・・・予備の貯金も底をつき
          このままでは いけない!と思い 
          心を入れ替えて、節約生活頑張っています。

        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

クロワッサン、すっごくおいしそうです!
フワフワ感が伝わってきます~☆
すごいなぁ、そんなものまで作れるなんて☆
ピラフもとってもかわいいです☆
ちょっと工夫するだけで
子供達も喜んでパクパク食べてくれますよね☆
うちは好き嫌いがほとんどないので
なにも工夫しなくても食べれるけど
たまにちょっと手を加えてあげると
すっごく嬉しそうに何度も何度も「おいしい!」って
言いながら食べてくれます^^
【2009/01/26 22:48】 URL | かよ #-[ 編集]

こんばんは^^
凛ちゃんはよくお手伝いしてくれるんですね!!過去記事読んでる時いろんなもの作ってくれる娘さんいいなぁって思っていたら途中で小学生と知ってびっくり!!小さいときからお母さんと手作り楽しんで来たからなんだろうなぁ。って感心しちゃいます*^^*
クロワッサンすごく美味しそうです^m^また遊びに来ま~す。応援してます♪ポチ☆
【2009/01/26 23:00】 URL | でぃら #GNpDnBoc[ 編集]

こんばんは~
遊びに来てくれてありがとうございました。
炊飯器一緒奇遇ですね!

パン作り今年デビューしました!
いきなりクロワッサンが目に飛び込んで来て
びっくりでした!!

難しい…面倒…と言われているクロワッサン
作れるなんて、尊敬しちゃいます。

これからも色々教えてください♪

海老ピラフお魚の形が可愛くって
おいしそうです。
チキンボールシチューのにんじんさん♡が
輝いていますー☆


>ハンバーグに荒野豆腐はふんわり、柔らかくしてくれます。
イソフラボン効果で美肌にも効果があるようです♪

【2009/01/27 00:04】 URL | とまとママ #-[ 編集]

クロワッサン、美味しそう~~~
結婚前に、してからもか?パイを手作りしたけど・・・結構大変だった
             、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
すっごいね!!

子供のお昼もカワイイ!
私、専業主婦だった時、子供にこんなカワイイお昼、
してやったことなかったな~・・・
多かったのは、納豆ご飯!安いし!

はなさん、本当にスゴイよ!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
【2009/01/27 00:07】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

クロワッサン、おいしそう♪

はなさんのご飯はいつも思いますが
ひと手間があるから素敵に見えますね。
にんじん型抜きしたり
かわいくお皿にもったり。
コレだけで普段のおかずがリッパなディナーになるような気がします♪
私がさつで結構どか!っとお皿に盛るだけなのでヾ(_ _。)ハンセイ… 苦笑
【2009/01/27 06:20】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

かよさんへ^^

クロワッサン ありがとうございます^^
でも・・幾重にも層が出来てなくて。。
(>_<)
かよさんのお子さんは好き嫌いが
ないんですね^^ 偉いですね(*^_^*)
うちは 下の子が 最近 野菜嫌い
になって きたので ちょっと
工夫して 盛りつけ変えてみました^^
美味しいって言ってくれると 嬉しいですよね(*^_^*)

でぃらさんへ^^

また遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
私もでぃらさんのブログに行ったのですが
ログインしないとコメント出来なかったので
記事を 読んで帰って来ました(^-^;A

凛は料理大好き 小学生です^^
でも 片付けは 嫌いの様です。。(^_^;)

応援 嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

とまとママさんへ^^

ほんわか☆おかさんの記事を読んで
お邪魔させていただき、炊飯器が
同じでした^^私のブログにも
来て いただいて嬉しいです
ありがとうございます(*^_^*)

パン作り楽しいですよね^^
また 楽しみにお邪魔させて
下さいね(*^_^*)

そして、私の方こそ お料理教えていただきたいです。
ハンバーグすごく美味しそうでした!^^

こうや豆腐 私もたまに
入れます^^ 美味しいですよね^^

ほんわか☆おかさんへ^^

パイ作り! 難しそうですね
私は パイ生地は まだ作った事
ないです(^_^;)

お昼ご飯ではなくて、夕飯です。。(^-^;A
お昼は 納豆ご飯の時 ありますよ^^

ニコニコさんへ^^

素敵に・・・見えますか 汗 (^_^;)
残り物で 作ったものです^^

人参は 野菜茹でた時に一緒に
茹でて 冷凍しておくと
ちょっとした時 使えて 良いです^^

がさつ・・ なんて そんな事ないですよ
(^_^)






【2009/01/27 15:38】 URL | はな #-[ 編集]

すごい、すごーい!!
私もテレビ見てて「クロワッサン食べたい」って思ってた(笑)
でもそこで「作る」ってなるのがはなさんすごいわ~♪
私もはなさんのクロワッサン食べたい(笑)
【2009/01/27 17:05】 URL | モモタ #-[ 編集]

モモタさんへ^^

こんにちは~(*^_^*)

テレビ見てましたか~^^
前から 作ってみたいなと思いつつ
レシピ見てたけど、私には
難関だ~って あきらめていたけど
今回は失敗しても いいやって 思って
挑戦してみました(^-^;A

家が近かったら 是非 食べてもらいたいです^^
【2009/01/27 17:10】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


