HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



朝から 手捏ねパン作り♪ & うどんはHBにおまかせで・・

凛の 休み中の お昼ご飯  

今日は・・・ 朝のうちに 14個 パンを焼いておきました。

ロールパンは お昼に 自分たちで ウィンナーと ツナ 挟んで 

コロネパン と アンパン は おやつ様に 作りました。

0191_20090128080855.jpg

夕飯は 昨日作った 残りの カレーで カレーうどん

うどんは  以前 凛が手作りしてくれて とても 美味しかったけど

私は・・・手抜きで HBに おまかせ汗 0041_20090128144722.jpg

15分で捏ねてくれました。太いの細いのあるけれど (^-^;)

あとで 茹でます


*28(水)の買い物*

小麦粉だけを 買いに行ったら、 強力粉が 賞味期限間近で 99円!

2/13迄なら 私は OK! 食パン 買うより 作った方が 安い~にっこり
と 購入

0021_20090128145147.jpg


小麦粉118円  強力粉99円 大根1本99円 計 316円

チョコは 凛に頼まれて 買って来ました。  練習するんだって・・ハートふわふわPink
(お小遣い(お年玉)から チョコ69円×2個 チョコペン88円×2本)


追記 夕飯rice 

手作り?HBうどんで カレーうどん と ひじき入り卵焼き サラダ(大根・ワカメ・水菜・コーン・大豆)

0061_20090128183503.jpg

だしと かえしも 作ってみたので・・・ つけつゆでも食べます。

カレーうどんも つゆも お蕎麦屋さんの匂いがします。。。ポッ・・・

0031_20090128184009.jpg
本当は もっと 良い 調味料だと 更に 美味しいんだろうな~

だしを取った 昆布は 佃煮にしました。右上↑ 前は捨てていたけど・・汗


o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

パンもうどんも美味しそぉ。
HBで私も作るつもりですが実行にうつせず・・・。
材料入れて生地モードで出来ますか?
強力粉お得にGETできてよかったですね!!
【2009/01/28 19:39】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

いつも、応援 ありがとうo(^-^)o はなさんに、全ポチ!!
おうどん、手作りはコシがあって、美味しいですよね~~!!
毎日、毎日、本当に頑張ってて 凄い!!と感激するばかりです!!
たまには、息抜きも してね
【2009/01/28 20:33】 URL | ほんわか[s:20309]おかさん #-[ 編集]

ゆめこさんへ^^

うちのHBは めん・パスタ・もち
コースがあるのです
だから 普通のHBだと出来ないのかな?
羽が少しが違います。。

強力粉 GET!良かったです^^

ほんわか☆おかさんへ^^

こちらこそ いつもありがとうございます
(*^_^*) 全ポチまで 嬉しいヽ(*^^*)ノ

手作り・・はい でも、昨日は
コシが ありすぎました。。(^-^;)
感激・・f^_^;汗
たまには息抜き・・はい(*^_^*)
楽しんで 作ってるので
大丈夫です^^ ありがとう(*^_^*)
【2009/01/29 09:41】 URL | はな #-[ 編集]

すごーい!全然節約感じさせてないよ~!!
麺、パスタ、もちまで作れるなんてすごいね。
パンもとってもおいしそう!
いつかHBゲットしたいなぁ~

ポチ(*'-')フフ♪
【2009/01/29 11:25】 URL | ニジママ #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

え~感じさせない!? 嬉しいです(*^^*)  これからも 頑張ります^^

2台目HBは すごいです^^
だから 買い替えてしまいました(^-^;)
HBは 材料入れれば 出来るから
時間ない時はとっても いいよ~^^

ポチありがとう(*^^*)
【2009/01/29 16:14】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


