HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



チョコの練習。。。。(^m^*) と 片栗粉でおやつ☆☆

学級閉鎖2日目・・・  昨日も今日も 自発的に 勉強していました

誰に 似たのかな~ 私は 勉強嫌いだったのにえへへ・・・

午後からは この前 下の子のプレゼント買いに行った時に

凛も 何か 欲しくなって  お年玉を 使って チョコポットを買いました。

買わなくても 作れるんじゃないって思ったけどね汗 

今日は 練習で 少し 作ってみたら

ちゃんと 綺麗に お店に売ってるような 出来栄えでした。

0821_20090129105745.jpg

誰にあげるのかな~ハートふわふわPink

横目で 見ながら 私は・・ 何か家にある物で・・・ おやつ!

簡単にわらびもちが 出来るって レシピがあったので

試しに 半分の分量で作ってみました。 

材料 片栗粉なんだけど・・・ 美味しかった絵文字名を入力してください

山梨県の銘菓なのかな? 凛は ○○餅がすごく好きで  

その味に似ていたので、もっと~って 言う程 美味しかったみたい0011_20090129115404.jpg

今日は 締め日 最後の 夕飯  

家にある物 冷凍してある 鮭で フライにします。  

明日は やっと 買い物に行ける! 

無塩バターや イースト。。 調味料や 色んなもの 買いたいです。


追記 
夕飯rice 鮭のフライ オニオンリング ポテト  タルタルソース
    ほうれん草の胡麻あえ ハムのマリネ(お母さんにもらったハム 期限切れそうなので)
    残り野菜と冷凍肉で豚汁

0101_20090129184516.jpg

炒めた 玉ねぎは あまり食べないけど 
オニオンリングは 揚げてるうちに いつも2人の手が・・おいっ!
あっという間になくなります。。。汗
o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

誰にあげるんでしょうかね。
我が家はまだお友達にしか上げないけど分かるようになったら楽しみですよね。
詮索したくなります
【2009/01/29 18:47】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

家計黒字、おめでとう~~!!
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

チョコレートかぁー・・・
我が家の旦那ちゃまは、バレンタインデーは仕事先で食べなければならない雰囲気らしく・・・
大量の甘味を仕事中によばれてくるので、家では塩っ気のあっさり晩御飯を
用意してます、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

子供達も、男ばかりで・・・
去年は「もらえなかった・・・」と、当時2年生だった長男がショックを受けてました
                            ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
一昨年は、1年生だった長男。幼稚園から同じだった女の子にチョコをもらい、
小学校で冷やかされ、嫌な思いをしたくせに・・・

今年は、「チョコはいらない」ですって(笑)
「ガムがいい」らしい・・・

応援ポチ子 ( ノ゚Д゚)ヨッ!
【2009/01/29 22:48】 URL | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]

チョコかぁ~旦那さま嫉妬していませんか?
うちの娘がそんなことしたら
旦那が根掘り葉掘り聞きそうですwww

黒字おめでとうございます!
すごーい!めっちゃ減りましたね!
また今回も頑張りましょう!
今回は外食・お弁当・お米全部混みで
3万円以下をとりあえず目標に頑張ります!
外食さえしなければ大丈夫だと思うんですけどね~www
【2009/01/29 22:59】 URL | かよ #-[ 編集]

節約してても充実している食事とおやつ!
いつも感心していますよ。
わらびもち、美味しそう!私も作ってみたいです。
頑張っているはなさんに応援凸!
【2009/01/29 23:08】 URL | ユッキー #-[ 編集]

残り物でコレだけ作れたらすごいですσ(^_^;)アセアセ...
私も頑張らないと(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

今日は冷凍庫しながら献立考えて見ます♪
オニオンリング、いいですね。
うちも作ってみようかな?
【2009/01/30 07:39】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

娘ちゃん、誰にあげるんだろう~気になるね(笑)

すごーい!私も信玄餅大好き★
片栗粉でできるんだなね~やってみよう!

オニオンリング、おいしそう!
私も今日やってみようかなぁ~と思ってます(^^)

ポチ(*'-')フフ♪
【2009/01/30 11:56】 URL | ニジママ #-[ 編集]

すごい!家計黒字おめでとー!!!
ほんとうにすごい細かく記録してて、実行してて尊敬ですー!!!

私にはできない・・・
ざっくり家計だからいけないってわかっててもつい忘れちゃうのよね(^^;)

チョコは誰にあげるんだろう❤
女の子はかわいいね~(^^)
【2009/01/30 14:03】 URL | モモタ #-[ 編集]

ゆめこさんへ^^

誰にでしょうね~^^
お友達とみんなであげるみたいです^^

ほんわか☆おかさんへ^^

ありがとうございます
赤字家計脱出しました≧▽≦/

旦那さま職場で いっぱいもらうんですね~
(*^_^*)
2年生でも ショック受けるんですね^^
うちの下のも そのうち・・
ショック受ける様になるんだろうな^^

いつもポチありがとうございますヽ(*^^*)ノ

かよさんへ^^

うちのパパは嫉妬しないんですよ
嫉妬されるパパの方が多いですよね^^

黒字ありがとうございます≧▽≦/
そうなんです。。めちゃ減りました・・
減らしました。(^-^;A
かよさん外食入れて 3万!
私も 出来る所まで頑張ります^^

ユッキーさんへ^^

ありがとう(*^_^*)嬉しいですヽ(*^▽^)ノ
なんとか どうにか こうにか
毎日 頑張りました。
応援 いつもありがとう(*^^*)

ニコニコさんへ^^

最後は 冷凍してあった鮭で
なんとか なりました~^^

オニオンリング さっくり揚がって
とっても 美味しいです^^
作ってみてね

ニジママさんへ^^

チョコね~ 教えてくれないので
わからないです。
恥ずかしいのかな・・(^-^;)

信玄餅 凛が大好きで でも
山梨方面なんて 行く機会が
ないので・・作ってみて
びっくりした味だったよ^^

オニオンリング 作ってみたかな?^^

モモタさんへ^^

黒字!ありがとうございます(*^_^*)
細かくすると どこが無駄なのか
わかるかなって思って、細かく
記録してみました(^-^;A

モモタさんの逆算貯金 楽しみです(*^_^*)

チョコね^^ 誰だろう~^^













【2009/01/31 14:28】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


