HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



苺ジャムで苺生クリーム(@^ー^@)

この前作った 米粉ロールケーキ

今日は 生クリームに 苺ジャムを 入れて
0041_20090201171401.jpg

苺クリーム バージョンで 食べました。

0071_20090201171335.jpg


画像だと わかりにくいけど、 ほんのりピンク色ポッ・・・

美味しかったです。絵文字名を入力してください

卵、砂糖、米粉、生クリームで ロールケーキ2本分 \200円かかってないと思います



*2/1(日)の買い物* 
(今迄 買った品の画像載せていたけど、いらないかな?って
思って撮ってないです。)

生たら(3切れ)298円 えのき(小)50円 ブロッコリー50円(見切り品)
豆腐49円 かにかまぼこ88円 ちくわ(3本)65円 
生クリーム108円 苺ジャム207円
  

計915円

そして 今日は お米と お酒を買ったので

残高・・・ 16,936円(あと30日!

昨日は 私の給料日だったけど、仕事 休みだったので

今日 給与明細を もらって来ました。 

12月 年末31日迄 頑張ったので 普段より 1万以上 お給料が多かった!

今月 少し 多く 貯金出来るかもにっこり

rice夕飯は お鍋です。  鍋


追記 夕飯 
鍋(たら・白菜・大根・えのき・しめじ・水菜・もやし・豆腐・ネギ)
きんぴら ブロッコリー手作りごまドレッシングで

パパと上の子のは キムチの素&キムチ入れて  私と下の子は ポン酢で 

おやつに ロールケーキ食べたので  夕飯は ヘルシーに 野菜いっぱい

食べてもらいました。(^-^;)

0741_20090201203104.jpg

食費残金は心配だけど、パパの休日 食費のみで 済みました。  

明日も また 頑張ろう(^0^*)/

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
        ↓良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
            いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おいしそ~ヾ(♡ω♡)
昨日実家からハンドミキサー奪ってきたので(笑)これからは生クリームも簡単にできそうです☆今度スポンジ系に挑戦してみます!

オニオンリング、今日やってみました~でもちょっと失敗でした(笑)
また、次回リベンジー!

(*'-')フフ♪
【2009/02/01 20:01】 URL | ニジママ #-[ 編集]

ニジママさんへ^^

こんばんは~^^
ロールケーキ美味しかったです^^
ハンドミキサーあると 
すぐに 生クリーム出来るもんね^^
スポンジ系楽しみにしています(*^_^*)

オニオンリング ちょっと失敗?
リベンジ! うんうん^^ 私も
失敗しても あきらめず いつも
リベンジしています^^
頑張ろうね(*^_^*)
【2009/02/01 20:42】 URL | はな #-[ 編集]

またまた綺麗なロールケーキ!!
ステキすぎます。
米粉って使いやすいんですか?
腕の問題なんでしょうけどスゴイなぁ。
【2009/02/01 21:35】 URL | ゆめこ #-[ 編集]

ロールケーキの写真見て思いっきり一人で
『おいしそーーーーーぅ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう』ってパソコン前で叫んでました(>▽<;; アセアセ
ほんのりピンク、わかりますよ♪

我が家は今日も仕事から帰ってきたら
炊飯器でパン作って明日の朝食にしようと思います。
(食パンがなくなっちゃったので 苦笑)

うちもオニオンリング、今日作ろうかなぁ。
【2009/02/02 09:01】 URL | ニコニコ #-[ 編集]

米粉ロールケーキ美味しそう(*^_^*)
モチモチしてて私も大好きです。
はなさんはお料理もお菓子もレパートリー多いですよね。何かレシピを見て作っているんですか?
もしや自己流??
いつも一緒に写っている食器とかもナチュラル系でカワイイです。
はなさんのセンスの良さが光りますね。

【2009/02/02 09:56】 URL | white #-[ 編集]

ゆめこさん ニコニコさん whiteさん
コメント いつもありがとうございます(*^_^*)

明日 返信させていただきます。
ごめんなさいm(__)m
【2009/02/03 19:14】 URL | はな #-[ 編集]

ゆめこさんへ^^

米粉は 使いやすいのか・・・
振るわなくて そのまま使えるので
楽です^^
あとは 食感が もちもちしてて
しっとり出来上がるかなって思います。

ニコニコさんへ^^

ほんのりピンクわかっていただけましたか~^^
美味しかったです^^
近かったら 持って遊びに行きたいです
(^-^;)
炊飯器で パン すご~い!って
びっくりました。^^ 
美味しそうでした(*^_^*)


whiteさんへ^^

米粉はもちもちですね(*^_^*)
私が お菓子を作る時は 必ず本を
見ています。
自宅にある本や図書館利用しています^^

センスが 光る!? 
そんな事ないと思います(^-^;)

ナチュラル系の雑貨が好きで^^
今は なかなか 買えないけどね(>_<)




【2009/02/04 16:53】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


