HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



早いけど 家計簿〆 赤字家計脱出!(^-^*)/

今日 買い物 行かないので 家計 〆 
先月の〆の補足
我が家の本来のお給料日は25日なので 前回 12/24日で1度〆たのですが、
黒字にする事が出来たので、スライド貯金の為に 
途中で 〆を変更しました。 12/25~12/28日に使った分は 
先月のやりくり残金から 差し引いて 貯金しました。


12/28~1/29 家計簿 やりくり費 と貯金(*'ー'*)ノ☆*.。


さて・・今月のやりくり結果φ(・д・。) 
❀食費支出 24,428円
1月

正月食材は 特別費として 別枠で考えていましたが

正月食材を プラス しても 28,489円(以前の食費は 家族4人で5万円超えてました)

今月の目標 食費2万円台 達成ヽ(*^▽^)ノ

ど~~しても 食費3万円未満に したかったので 最後9日間 家族4人 1,000円で

頑張りたかったのです。(^-^;)  

そうだ 今月のいただきもの(u_u人)・・・ 私のお母さんにもらった食材は使わない様にしました。
職場の方から もらった リンゴとほうれん草は使いました。


続き。。。 長いよφ(・д・。) 
❀日用品 固形せっけん196円 マジックペン89円 
       キッチンペーパー(4p入り)126円 クッキングペーパー2本 186円
       ボディソープ2個367円 トイレットペーパー207円 シャンプー297円
       キッチン洗剤234円

❀外食費 パン屋さんで1,384円

❀子供費(下の子)オムツ代2,388円+百均でおもちゃ105円

❀子供費(上の子)習い事昇級代、お楽しみ会3,000円 学校教材費1,798円
           百均でおもちゃ105円

❀上の子お小遣い 800円(今月はお年玉を少し渡したので、800円は貯金しました)

❀その他 ヤフオク代 294円  まな板・包丁 1,740円 
       お皿2枚 560円 灯油ポンプ電池式 980円 コピー10円

❀私 食育本1,320円

雑費支出合計 16,186円 やりくり残金22,386円


*今月の収入からの貯金* 97,250円 (先月の貯金額 77,864円)
           住宅ローン8万以上。。。+保険料+パパの小遣い+公共料金+
                                ガソリン+医療費+給食費+習い事+町内会費+私の小遣い
                                 収入も少ないので 精一杯の貯金です


子供用2人分26,722円 住宅ローン繰り上げ用22,516円 
車用(車検・税金・保険)・固定資産用20,300円 
旅行用2,000円  成人式用(今月から)1,000円
予備貯金 24,712円(やりくり残金22,386+公共料金残金2,326)

*他収入から貯金* 87,685円(税金戻り) 
今月は税金の戻りがあったので 合計184,935円貯金


別枠 年間で予定してる支出
正月食材  4,061円 
お年玉代 19,500円
誕生日代  5,050円
特別費から 外食代(3,501円)と ケーキの苺代と夕飯のタコ代(549円)= 4,050円
下の子のプレゼント とりあえず 1,000円(みんなからもらったお金で自転車買う予定なので)

ケーキは パパと凛が ウルトラマンjumee☆UltraMan2のケーキを作ってくれました。 



はな家 赤字家計から 黒字家計に なりました。

5年後には 少しでも 家計に余裕が出来る様に

今後も節約していきます!ヽ(*’-^*) 

そして いつも応援ありがとございます。

ランキング参加し、また このブログにコメントして下さる

みんなが頑張っているのを見ると 本当に 励みになり 

楽しく 頑張る事が出来ました
にっこり

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif❀たくさんのポチありがとうございます❀
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
        

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


11/25~12/24 家計簿〆 追記 締め日変更しました。

11/25~12/24  家計簿 やりくり費〆 φ(・д・。)

食費支出 31,490円+お米・お酒代 3,303円 = 34,793円  残金207円

(冷凍した魚3日分+唐揚げ用に冷凍してある鶏肉1日分、食材たくさん冷蔵庫に残っています)
今月いただいた食材(u_u人) 
(パパの実家から みかん1袋 私の母から ウィンナー、苺2p、みかん1袋、プチトマト、パン、お土産のお菓子)

日用品  洗濯洗剤ニュービーズ 5個 983円
         トイレットペーパー2個・生理用品・キッチンペーパー 799円
         ガムテープ105円 フリージングの袋、ラップ 356円
         私の化粧品代  880円

レジャー費 5,090円(子供一人分入場代、外食代、パパの実家へお土産)

大人2名分4000円の入場券をいただいので 水族館へ
0301.jpg


*他外食代 1,275円

*子供費(下の子) オムツ代 2,576円 

*子供費(上の子) 2,792円(募金・写真代・工作代・教材費・縄跳び・武道試験代)

*娘へ 800円(182円使う 残りは貯金にする約束)

*その他 ヤフオク代 294円 交通費 360円

*私  食育の本660円 家計簿683円

*赤字分 公共料金 2,492円 予算よりオーバーした分  

雑費支出合計 20,245円  やりくり残金14,962円絵文字名を入力してください



*貯金*  82,029円

子供用2人分31,722円 住宅ローン繰り上げ用13,045円 
車用(車検・税金・保険)・固定資産用20,300円 
旅行用2,000円 予備貯金 14,962円(やりくり残金から)

*他収入から貯金* 68,731円+60,000円+○○○,○○○円

ヤフオク収入代 62,731円 +スーパーのポイント換金 6,000円=68,731円→ 予備貯金

+児童手当2人分 60,000円 → 子供貯金

+会社預かり金からも貯金予定(お正月代を使ったら残金全て貯金)○○○,○○○円 → 絶対使わない貯金




先月11/24〆分 赤字金額 49,214円。。。。。

11月末位から、このブログを初めて、削れそうな部分から やりくり頑張って

14,962円 残す事が出来ました!ふふっ

昨日いただいた 給料を今日 おろして来たので 

更に 削れそうな部分を見直し、工夫して 楽しく 頑張っていきたいですファイト


   o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。


追記 スライド式貯金を始める事にしたので〆を 変更しました。

12/25~28に使った 食費 4,165円を 今月分から 引いたので

やりくり残金は 10,797円  貯金額からも変更→ 77,864円です。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


人ごとじゃない 我が家・・・と 繰り上げ返済頑張ろう!

昨日 ニュースを見てて。。。 我が家も 人ごとじゃないな~と。。。(*´Д`)

パパは 派遣社員のような感じ・・・・ 保険は社会保険・雇用保険・厚生年金だけど

社員じゃないので。。 解雇させられる可能性が ある   


すご~~い 不安に なったので 住宅ローンの返済 考えてみました。...........¢(。。;)
(解雇されなければですが・・)


来年になれば 私が もう少し 働けて  私のお給料を 年50万貯めて

2年に1回 100万繰り上げ返済 → 9年後 マンションの残ってるローン完済!(パパ 50歳)今のまま返済だと72歳・・

今の一戸建てのローン残高 10年後 は 1000万円以下 

現在 一戸建ての最終完済日 61歳 → 54歳位で 完済!? と φ(._.。:)

教育費は 今のところ 2人で 18歳満期で 700万 → 追記 現在は750万(パパの亡父が途中まで保険に入ってた分含みました)

子供が大きくなれば 私も も~っと 働ける 

私は資格を取って フルタイムで働きたいので  月の返済額も 増やせる

いい感じ? 何もなく 順調に いけばです。。。  健康でいなくちゃね

そして 毎月の家計  赤字出さないように


おうち昨日の貯金はーと3つ 
以前袋わけしてて わからなくなってた残金 5,026円を繰り上げ返済用へ

現在 繰り上げ返済用貯金  87,224円(今年7月に50万円返済)

少しずつだけど、今 出来る事をして 前向きに 頑張ります!おひさま

      o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。





テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


貯金 と 赤字 と 夕飯 と 国産 ・・・・・・

今日は 貯金↑してきました。  

パパの収入から

おうち毎月してる先取り貯蓄 ボーナスないので。。。(;_;)


車用 13,000円(車検・保険・税金用)

固定資産税分 7,300円(1年間で割って 7,300円じゃたりないけど。。)

子供用 26,722円 

旅行貯金 2,000円    月合計 49,022円

追記

医療費と美容院代も毎月貯金?してます 9,000円
使わなければ そのまま 貯まっています。  月合計 58,022円


おうち児童手当 2人分 60,000円(4か月分)


おうち月末 お給料が入ったので・・・ 私の お給料から

子供用 5,000円

繰り上げ返済用 5,000円  合計 10,000円


私の お給料 今まで 使ってしまっていた事が多かったけど

今月からは きちんと 貯金!


上の数字だけ見ると ちゃんと 貯金してる~ と 思うけど・・・

先月 赤字 49,214円になっていました絵文字名を入力してください


今月は 絶対 絶対 赤字出さない様にしないと! 頑張るぞ(≧0≦*)ノ"

cake本日のおやつ  

ヨーグルト入りのパンケーキ  シナモン ふりかけのでね

パンケーキ1



本日の夕飯rice

1671.jpg


チキン南蛮(鶏むね肉・人参・玉ねぎ・ピーマン・レタス・水菜、卵)

サラダ(キャベツ・きゅうり・かにかま・コーン・かつおぶし)

味噌汁(大根・めかぶ・ネギ)

とり胸肉(国産)100g51円で2枚購入し、 開いて、
3枚出来ました絵文字名を入力してくださいまだ1/2枚残っているので、茶碗蒸しに使おうかな~と

お金ない我が家だけど、 食品は 何でも 国産しか 買いません。
(たま~に 買ってから 気がつく時もあるけれど)

節約してる人は 違うのかな??



追記 国産  何でもじゃなかった 魚は 違います。。。。m(_ _)m

o-yuki-Opt雪f-rank3-Opt.gif 同じ様に節約・貯蓄頑張っている方がいます。
          にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
          私も刺激を受けて頑張っています。(≧∀≦)ノ
          良かったら ポチっとクリックお願いします。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


