HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



私のお小遣い♪

パパの収入だけの時は お小遣い もらっていませんでした。

自分がパートしてからは 自分のお給料から 少し もらっています。

切羽詰まった状況の時は 私のお小遣いはなしです。


前回の お給料からの お小遣いで こんな物を 買いました。↓

リラックマのクッキー型、100均でピック、袋  

0501.jpg

土曜日アップした 100円のお皿、

主婦雑誌 前回はおは奥(読んだら 綺麗なうちにオークションで売っちゃいます。) 、

新発売のお菓子を買う事も  あとは活力鍋代毎月1000円

その時々で 買うもの・使い道は違いますが

ほんの少しでも 自分が気に入った物を 買えるだけで 今は 満足


不思議なんだけど 節約中の 今の方が 心が 豊です


お小遣いだけの話ではなく、 人の収入と比べたりして焦ってた頃

家に物が溢れ、冷蔵庫がいっぱいで 無駄にしてた頃に 比べたらね  



*追記* パパが リストラ対象者の枠に入ってると聞いてから 

不安な日々もありました。 でも 前向きに考えて  ここまで 頑張れ

気持ちの持ち方や工夫次第で 節約していても 毎日 楽しく暮らせる様になりました。

それぞれの家庭によって 家計も違う 考えも 幸せだなと思う気持ちも違うので m(__)m



そして パパのお給料日を3日ずらして、33日でやりくりしてるけど

私のお給料もスライド制にする事にしました。

私の収入は 今 少しだけど、 自分が欲しいもの 普段買えない様な物を

買えたらいいなって思います。絵文字名を入力してください

楽しみ見つけて 節約生活続けていきます

夕飯に前のお小遣いで 買った  じゃが芋を なみなみに切れる カッターを

今日は 使って フライドポテト揚げました ↓(画像は冷たい油に投入したところ)

市販のものみたいで 切りながら 感激しました。(笑)

0431_20090302192814.jpg
 
rice夕飯  
冷蔵庫の 残りもので 昨日も今日も 栄養バランスは・・汗  〆日前だからね汗
  
サモサ(餃子の皮20枚(この前の残り) 合びき60g(冷凍) じゃが芋1/2 人参 カレー粉等) 
フライドポテト
オムレツ(卵・キャベツ・合びき(冷凍)・コーン、グリーンピース(冷凍))
昨日のシチュー

0471_20090302193031.jpg

やっと 明日は 〆日 ヽ(*^▽^)ノ♪

お雛さまも出しました。。5021.jpg

でも 1番上の お雛さまと お内裏さまだけ・・ 

明日は 何作ろうか  残金 1,869円  凛をあっと驚かせたいな と思ってたけど

メニューが決まらない

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


エコポイント♪ ポイントカード 

昨日更新出来なかった分  

*1(日)パパに頼んだもの と 私が買ったもの*

卵98円 人参2本50円 低脂肪乳99円 

計247円 - 100円エコポイント= 147円




私は 節約する様になってから 7軒の スーパー&八百屋を 使いわけしています
(自転車で行ける範囲のスーパーは10軒)

下の子を連れながらの買い物は まだ、大変なので ハシゴは 出来ないけど

広告を見て、曜日によって 使い分けしています。

どこのスーパーでも エコポイント(買い物袋持参でポイント)を実施 

いつのまにか どこかのスーパーのポイントが 貯まっています 

お店の人に貯まりましたよ 

使いますか?って 言われると ちょっとだけど 嬉しいふふっ

昨日は 〆日前の 100円引きで やった~って 

お財布は お金じゃなくて カードでいっぱいになりますが・・汗

スーパーだけじゃなくて 本屋、ケーキ屋さん 薬局のカードも含め いっぱい

rice昨日の夕飯  冷蔵庫の残り物で

鮭のホイル焼き(鮭(冷凍)・ほうれん草(冷凍)・玉ねぎ)
じゃこ入りペペロンチーノ(にんにく・万能ねぎ(冷凍)・シラス干し(冷凍)
パイシチュー(とり胸(冷凍)・ブロッコリー(冷凍)・コーン(冷凍)
        しめじ・人参・玉ねぎ・低脂肪乳・コンソメ・冷凍パイシート)

パパは ご飯も食べました~~ 

0041_20090302085844.jpg

パイシートは 最後の1枚だったので・・・ パパと凛だけに


*2(月)の買い物*  レタス89円

rice夕飯 今日も残り物で作ります


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


〆日前のご褒美day♪

今日は 私の仕事、休みもらっていたので 下の子の 幼稚園バッグの生地を買いに

お出かけして来ました。

以前 作ろうと 買っておいた生地があったのですが・・


0081_20090228210251.jpg

買ったけど 苦てな為に・・・ トライ出来ず・・使わずに  

いつか 下の子に 使えるかもって ずっと眠ってました。

でも 本人の希望は。。。。 絶対これ~~~!

0071_20090228200347.jpg

本人の希望通り バッグは ウルトラマン柄を購入しました  (ノ´д`)~

お弁当袋とコップ袋は 私の好みで ナチュラルな感じに 作る事にしちゃいます汗
生地 もったいないしね
0051_20090228200242.jpg

0061_20090228200307.jpg

生地代やアップリケ代のお金は 自治体から出る 幼稚園のお祝い金から 払うつもりです。


うまく 作れるかは・・・・・ わかりません。 不器用なので 真っ直ぐ 縫う事が

出来ない私です。.+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+.  でも・・頑張ってみます。


みんなで お出かけしたけど、 花粉症のパパと下の子はご飯も食べずに

先に帰るから 2人で ご飯食べて来ていいよって 言ってくれたので

女2人は 雑貨屋さん と  外食して来ちゃいました。(今回初めての外食♪)


私の好きな キッチン雑貨のお店 で 買ったもの

0151_20090228201136.jpg
お皿 花形が 可愛かったので  ハートも 甘すぎないハートだったので

ボトルは ハンドソープ用に 買いました。
0161_20090228201154.jpg

家に帰って レースのテープをつけて ちょっと可愛く

全部 1個 100円です。  

ボトル代は雑費から お皿は私が欲しかったので、自分のお小遣いから630円


帰りに 八百屋で えのきだけ 特売だったので 購入 68円 

帰りの電車代+外食費2人分+パパへのお土産+ボトル+トイレットペーパー 

計2,767円やりくり費から 使いました。 残金4,256円(3日迄)


rice夕飯 水餃子と焼き餃子(皮30枚・豚ひき肉(冷凍)・キャベツ・ネギ・ 水菜) 
酸辣湯(とり胸肉(冷凍)・卵・えのき・しめじ・春雨・ネギ)

0201.jpg



もう少しで〆ですが、ちゃんと貯金も出来ていて、 やりくり費も余っているので

ご褒美dayになりました。 久々のお出かけ♪買い物 楽しかったです

また 頑張ります絵文字名を入力してください


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


ウルトラ☆ポークハヤシ☆ 活力

今日も活力鍋を使って 「ハヤシライス」 に挑戦

牛肉は買えませんので 冷凍庫に少しずつ残しておいた豚肉を使いました。

お肉と野菜、ブイヨン等を活力鍋に入れて
00311.jpg
低圧1分 お肉も野菜も柔らい!この時点でいい匂いいです♪
0041_20090227133452.jpg

その後、ドミグラソース・ケチャップなど入れて


下の子が大好きなウルトラ ハヤシ完成jumee☆UltraMan2
            0131うるとら 

とても美味しく出来ましたが、

下の子だけに 作ったら 凛に怒られちゃった・・・うっ


riceハヤシライス(豚こま・玉ねぎ・しめじ・冷凍グリーンピース・人参) 
  ごぼうサラダ(冷凍して茹でておいたごぼう・人参・水菜・冷凍コーン・ごま)

 *ピグモンの口・・・ 普通の海苔がないので・・・ 
 以前買った切り抜き海苔↓のはしっこを・・
汗0051_20090227134810.jpg



今日も天気が悪いので 昨日の夜 パパに買い物を頼みました。

月末恒例 野菜・果実40品が90円均一 と 生活応援98円大均市

野菜いっぱい買いたかったけど 必要なものだけ

ドミグラソース98円 しめじ90円 水菜90円  計 278円

*今日迄の残金*
やりくり費(予算2万) 残金7,023円
食費(予算28,000円) 残金 2,173円
  

今、冷蔵・冷凍庫にある材料で  中華どん、パスタ、グラタン、ドリア、ピザ、
餃子2回分、カレー、鮭料理等が 作れます。 
あと4日 3日の日にお刺身買う為に 頑張るぞ~


marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


お友達との おやつ シュークリ~ム

今日は 凛のお友達が 遊びに来てくれました。

お友達来るのは 全然問題ないのですが   おやつの用意が・・・・うっ 

以前は おやつ いっぱいストックしてたので

いつお友達が来ても 遊びに行っても 大丈夫だったけど

今は たまにパパが買って来るお菓子位しかない 

土曜日にお母さんに もらったお菓子は だいぶ食べちゃって・・・   

4人分のおやつ・・・

買いに行こうかなと 迷ったけど もう少しで 〆だし

今回は家にあるのもので我慢してもらう事に汗

ケチなのかなって 葛藤もありましたが。。涙

材料は 卵3個 薄力粉 砂糖 バター 全部で 15個焼きました。  

0181_20090226133015.jpg

リラックマ絵文字名を入力してください に したかったんだけど・・・ ただの クマに・・・汗


ちょっぴり チョコクリームも0131_20090226134908.jpg

生クリームも入れたら もっと 美味しいんだけどね絵文字名を入力してください 

お友達のママが クッキーを焼いてくれて リンゴ と スナック菓子持って来てくれた子も

全部 売り切れ  シュークリームも喜んでくれて 良かった! 


rice夕飯  〆日迄 在庫一掃 続きます

;鮭と冷蔵庫にある野菜でフライパン蒸し
(キャベツ・玉ねぎ・しめじ・冷凍グリーンピース・コーン)
ひじき入り卵焼き(昨日、ひじきを戻しすぎた)
貝割れの酢のもの(貝割れ・わかめ・かにかま)
豚汁(豚肉・ごぼう・小松菜・豆腐・ネギ)最後の味噌汁(。´囗`)ノ 

0221_20090226153640.jpg

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・節約を感じさせない様な 料理を
                          作れる様になりたいですファイト  
           良かったら、ポチっとクリックしていただいたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
     つたないブログに・・・たくさんの方に訪問していただき・・
      申し訳ない気持ちでいます。 
      いつも 応援ありがとうございますノ(_ _ ノ






テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


