HAPPY家計日記(*'ー'*)ノ♪大切に暮らそう☆*:.:*゚゚*:
安く・美味しく お料理が出来たらいいな(^ー^*)♪日々楽しく♪料理勉強中



レベル5にしてね~ (^O^)   は~い(*'-^*)ノ☆*.。  

夏休みも あと僅か

夏休みに入ったら 少しは時間があるかな~って 思っていたけど

朝から 寝るまで  子供たちと一緒で  

全然 自分の時間なんて ありません >_<


あと数年は 仕方ないかな と  あきらめ  

今日も お昼ごはん作り


凛は 辛いものが 好きで  私の作る坦々麺が 好き

生めん 購入して  ウェイパーや練りゴマ等で スープ作って   完成 


今日は  レベル5にしてね(^O^)って  要求が^^ 

レベル5  辛さです

レベル5

豆板醤多めに入れたのですが、 足りず・・・ ラー油を + (^-^;)


さて ブログ更新ですが・・

カテゴリを 変えて  更新していくつもりでいましたが

しばらく このブログは お休みさせていただきます。m(__)m


たくさんの方に 訪問していただき、 たくさんの方と 繋がって

楽しく 励みになり  頑張ってこれた事   

みなさんに 感謝の気持ちで いっぱいです。  

本当に  今まで ありがとうございました。m(__)m


また 更新出来る状態になったら   戻って来ますね   (*^_^*)




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


はまってる漬物

昨日の夕飯

~ 豚薄切り肉で とんかつ ~ 

お肉の間にキャベツ挟みました。 玉ねぎ・人参 を挟む時もあります。

子供達には わからないみたいで 野菜も一緒に パクパク食べてくれます。

ゆうはん


最近 凛が はまってる漬物

小さい時から 漬物が だ~いすきなんです。  塩分気になりますが・・・

特に ぬか漬け・・・でも  毎日  私には 出来ない

そんな時 本に  え~~~~~~~  ヨーグルトで  漬物????

????と 思いながら 3日目


漬物になってる! 美味しい(*^_^*)  

 
それ以来 キュウリが安く買えた時は  必ず 凛が作っています。↓

これは ちょっと漬け過ぎたのですが f^_^;

つけもの

良かったら、ポチっ↓と 応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
        にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村  
 
 いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


はじめまして!? (*'ー'*) 

今日は 〆日です。 明日の間違いです。。

前々から 考えていた  ランキングの カテゴリを

今日、変更しました。  

私の作った料理・・・今まで毎日 アップしていましたが、 

決して 得意ではなく  

実は・・ 若い時に栄養士になる為に勉強して、免許は取ったんですが・・・

不器用なんですね~(^-^;)

そんな 私が 節約料理 ランキングに参加

最近・・ 忙しくなってから 気が 緩み  毎月の 食費が アップしています。

食費が アップすると 貯金が出来なくなる~ >_<

また 前の様に 戻っちゃう。。。   そんなの ダメ!


不器用だって 不得意だって  家族の将来のため 

安く 美味しく  お料理勉強して  節約に繋げたいと思います(*'ー'*)/



ここで 目に止めていただいた方 そして 以前から応援して下さったみなさんも

良かったら  ここで 仲良くしていただけたら 嬉しいです。

よろしくお願いします。<(_ _)>


以前から 仲良くしていただいてる みなさんへ・・・

何も 言わずに 先に カテゴリ変更して しまって ごめんなさい。。。<(_ _)>


昨日の おやつ  ~ 蒸しパン ~

優しい味ですよね(^-^*)

最初は あんこつけたい!とか 何か塗って 食べたいと 言っていたのに

パクパク もう1個 もう1個って 何もつけないで 食べてました。

mamaのおやつ

材料がなかったので、 今度は さつま芋や カボチャを 入れて 

作ってみようと思います。


また 長い記事に・・・ すみません。。。<(_ _)>

良かったら、ポチっ↓と 応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
        にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村  
 
 いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘




テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


一粒のブルーベリーの行方・・・ おうちでタルト♪

前回 記事を 更新してから・・・ 1週間・・・

ごめんなさい。。  <(_ _)>


普段の生活に戻った~と 思ったけど  子供たちがいると

1日 キッチンに いる様な・・・ そんな生活を送っています。

でも 新しい発見があったりして  美味しく出来たりすると 嬉しいから♪


さて・・我が家で 出来た 一粒の ブルーベリー


記事へのコメントで  マミーさんのコメント

小さく切って ヨーグルトに入れて 3人で 食べる 決定!! と・・ 


外に出たところ 


ブルベリーが ない >_<

なくなっていました。。。 


下の子  かなり 落ち込み・・・ (T-T)   

その後 買い物に行く途中

無人販売で  ブルーベリー 1袋 100円発見♪

購入して・・    食べたのですが・・

美味しくない。。。。 って    ヨーグルトに 入れてみても 誰も 食べずで


結局・・・  タルトに 使いました 

キウイ1個59円 オレンジ1個59円 バナナ1本20円 ラズベリーは冷凍半額の時に

食材1個 全部は 使っていません。


1粒のブルーベリーから タルト作り 

お金かかってしまったけど・・   おうちで 作ると 安いです (*^_^*)  

タルト生地は 今回 少し失敗したのですが(^_^;


05411
 
美味しかったです。

追記

コメントのお返事も まだですが、ごめんなさい。
次の〆からランキングのカテゴリ 変更します。 

料理は得意ではありませんが(^_^;) 頑張りますm(__)m
良かったら、ポチっ↓と 応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)

marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

             
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村  
  いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘
       

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


やっと いつもの生活に・・?(;´▽`A``

パパの夏休みが 終わりました~  9日間  

旅行にも行ってましたが、 PC 開く時間が 限られてしまって (-_-)

ブログ放置で ごめんなさい<(_ _)>



お休み中の 節約生活は・・・・・  旅行代は 計画してたので  大丈夫でしたが

食費が・・・   パパ・・・ 最近 また 余計なもの 買う事が 多くて


ケチャップを 買っておいてと 私の仕事中に 頼んでおいたら

お菓子 アメリカンドッグ etc。。。。。。。  >_<


アメリカンドッグ なんて 買わなくても  

     私が! 作るのに~~~~~!!!


って・・・   言いたかったけど  我慢。。。 >_<   


あっ 久しぶりの記事が 愚痴になってしまって ごめんなさい<(_ _)>


やっと 今日から パパは仕事に  普段の生活に 戻れます。(*'ー'*)♪♪ ← 喜んでる(^-^;)


私が 頑張っていかないとね

ちょっと 家計の見直し しようと思っています。


おうちで ブルーベリーが  buru.jpg


でも  1粒だけ (;´▽`A`` 

いくら節約中といっても 1粒だけ収穫って・・

3人で どうやって食べようか・・ 考え中です。(笑)



marin-katen-Optkakure.giff-rank3-Opt.gif節約中だけど・・・家族に節約を感じさせない様に努力中ファイト

     良かったら、ポチっ↓と応援クリックしていただけたら 嬉しいです(^-^*)
  
         
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつも 応援ありがとうございます.励みになります+‘*。♪*+。..(∀`嬉p)ゞ+..‘


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




最新記事


コメントありがとうございます(^-^*)


プロフィール

はな

Author:はな
何でも作れる
料理上手なママになりたい(*'ー'*)ノ

子どもたち大好き(*^^*) 花も大好き(*^^*)
sweet大好き(*^^*) でもダイエット中!?

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+) 忘れずに☆

記事に関係ないコメント・トラバ
削除させていただきます。m(__)m


食費予算28,000円

食費1か月(米・酒含む)
2万円台が目標≧▽≦/
1か月33日でやりくりしています。
いただき物ほとんどなし
食材は 基本国産(肉・野菜など)で
8/16~9/17
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
合計
残金
*1/29〆28,489円*
*3/ 3〆27,789円*
*4/ 5〆27,629円*
*5/ 8〆26,359円*
*6/13〆33,991円*(;^_^A
*8/15〆 米・酒
合計
0円
残金
0円


雑費予算15,000円

8/16~9/17
合計
0円
残金
0円
雑費とは 日用品・外食費・子供費等

衣類の年間予算6万円


仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)


カテゴリ整理中・・・・・m(__)m


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


